栃の葉

牛久市仏教会歳末助け合い御寄付浄財箱について(コロナ禍につき例年と対応が異なります)

毎年12月に歳末助け合い募金の一助として、牛久市仏教会に所属する僧侶が一堂に会し、牛久市内を巡る托鉢行脚を行っておりますが、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から今年は托鉢行脚を中止いたします。

対応措置として各寺院に皆様の心を紡ぐ浄財箱を設置しております。

12月1日までに牛久市仏教会所属の8寺院(正源寺、長泉寺、薬師寺、観成院、雲国寺、観音寺、金剛院、東林寺)に浄財箱の設置がございますので、ご協力いただける方はお手数ですが、足をお運びくださいますようお願い申し上げます。

皆様から寄せられた温かいご浄財は、牛久市社会福祉協議会を通じて、市内にお住まいの要援護世帯の方々への歳末見舞金として大切に使わせていただきます。


本年もご協力の程よろしくお願いいたします。


合掌







-----------------------------
當山では、厚生労働省が示した感染対策マニュアル等に基づき、下記事項を推奨し、ウイルスを持ち込まない、拡げないことに留意しております。
 
①マスクの着用を含む咳エチケットや手洗い・手指消毒用アルコールによる消毒(寺書院出入口にアルコール消毒液を設置しております)
②食器類の殺菌、一定時間毎の換気、環境消毒の強化・徹底
③寺務員関係者の体温測定の徹底

------------------------


時代と共に物事は変化し、ご供養の方法も多岐に渡ります。大切なのは先人方への感謝の気持ち、故人への感謝の気持ち、次の世代への思いやりの気持ち、そして今、これから生きる私達の気持ちの有り方です。

何事も一人で悩まない事が大切です。

 

メール又は電話/FAXにて承ります。

メール:info@shougenji.net 

℡ 029-872-0242

 


今般の新型コロナウイルスに関連し、お亡くなりになった方の御冥福を心よりお祈り申し上げます。そしてウイルスの収束はもちろんですが、人々の不安や疑念、混乱しているこの事態が早く収束しますようご祈念いたします。

合掌

栃の葉