栃の葉

3月の各種催しのご案内

3月の予定

3月11日 東日本大震災物故者慰霊法要
3月13日 写経の会
3月17日 お彼岸会、棚経供養
  ~23日
3月18日 観音講、お経を読む会
3月20日 彼岸施食会
3月27日 坐禅会


以下、今月の正源寺の催し物の詳細です。

3月11日 午後2時46分より、震災慰霊法要を本堂にて行ないます。本堂正面よりお参り下さい。


3月13日 午後2時半より写経の会正源寺本堂で行ないます。ご参加費用は千円です。(お檀家の方は半額です)
ご予約はお早めにお願いします。来月の写経の会は4月10日の予定です。


3月17日からは、春のお彼岸となります。お彼岸中は初彼岸のお檀家各家にお伺いしてお経をお挙げいたします(棚経供養)。尚、初彼岸でなくともご希望があればお伺いしますので予めご相談下さい。

 
3月18日 午後3時より牛久市刈谷町の正源寺別院牛久観音にて観音講、お経を読む会お経を読みご祈祷、ご祈願する会)を行ないます
参加費等ございません。尚、お寺で発行している「栃の実」正月号では3月は17日と告知しましたが、いつも通りに18日に行いますのでご了承下さい。
現在は修証義についての解説と法話を行なっております。


3月20日、お彼岸のお中日の午後三時より、檀信徒ご先祖供養の法要として施食会を正源寺位牌堂で行ないます。参加自由、供養料、お供物の持参等はありません。定数がありますので、早めにお越し下さい。

3月27日 午後3時より正源寺本堂坐禅の会を行ないます。
参加費は不要です。※初めての方は座る作法等お教えしますので2時半にお越しください。
 

 

写経の会のお申し込みや、初めての方でご質問等ございましたら電話・FAX(029-872-0242)、またはメール(syougenji@excite.co.jp)までご連絡お願いいたします。
宜しくお願いします。
栃の葉