栃の葉

初詣の御案内|正源寺別院観音堂

2015年も残り僅かとなりました。

 さて、新年にあたり、毎年正源寺別院観音堂(茨城県牛久市刈谷町3丁目135番地)にて元旦初詣大祈祷会(※)を行い、三が日の間、観音様をご開帳し、皆様の身体健全・心願成就・諸災消除・諸縁吉祥等をご祈祷致しております。

来年は申(さる)年。大日如来さまが守り本尊になります。申とは元来稲妻を描いた「電」を表した象形文字で「神の枝」「伸びる」とされ、お願い事などをすることから「申す」という意味になったそうです。また、果実が成熟して固まる様子を表しているとされ、縁起物としても病や厄が「去る」といわれもあります。是非一年の初めに、御家族と一緒に家内安全、厄除や心願成就、そしてご自身に心を込めてご祈願しましょう。

ご祈祷の御札(※)の申し込みは事前にお電話にて受付けております。お早めに正源寺(029-872-0242)までお申し込み下さい。尚、三が日はお守りや熊手等もございます(※)。

大祈祷の時間は元旦午前0時からと午前十一時からの二回になります。臨時祈祷は三が日間受け付けておりますが、お早めのご連絡をお願いいたします。

お札のご依頼をしていただいた方には福お守りと御神酒を差し上げております。尚、当日の御札のお求め、ご祈祷も可能です。

お守りを2つ以上お求め頂いた方には小絵馬を差し上げます。また、元旦に限り観音堂前にて無料で甘酒を配布しております。午前0時から午前2時頃までと午前10時頃から午後3時までの2回です。(※無くなり次第、終了とさせて頂きます。)

※駐車場は観音堂裏手にございます。

アクセス http://goo.gl/K01vT2

 

栃の葉